私は行政書士でもありますが、以前は法律事務所で事務員として勤務していたことがあります。
その前はweb業界にいたので、ものすごいギャップがありました。10年以上前ですが、web業界ではFAXはもう使われていなかったですし、電話よりもメールでやり取りすることの方が多かったです。
一方、法律事務所(弁護士事務所)や行政書士事務所ではFAXはまだまだ現役です。官公庁とのやりとりはFAXの方が多いくらいです。
案件資料の保管義務もありますから紙ものがすごい量に…。
紙資料は紙資料で有用な部分が沢山あるのですが、案件が何本も同時に走り出すとどうしても紙であることがネックになってきます。重たいし、検索できないし、使いたい人がバッティングするし、等々。
〇〇士専用業務管理ソフトみたいなものも無くはないんですが、あまりしっくりくるものが無く…。なので作ってしまおうと思い立ちました。
60代のベテランの方もいれば20代の若手も混在する業界ですので、どちらかにしか使えないものにならないように考えて設計しました。